文化的創造をもって豊かで住みよい私たちの郷土・箱根に貢献する
お問い合わせ
箱根YEGニュース月間アーカイブ
2011年6月
箱根温泉AID 東日本大震災復興支援活動

事業日時  出発 平成23624日(金)21時半 箱根町役場

活動日 平成23625日(土)~26日(日)

出席者数  小田原箱根商工会議所箱根青年部メンバーをはじめ、町会議員の方々や箱根温泉AID参画団体及び箱根に関わりのある各種団体・個人からの参加希望者 総勢46名

企画 小田原箱根商工会議所青年部一同

 

この度、東日本大震災の影響により、いまなお避難所生活が続く被災者の方々に箱根ならではのおもてなしをすることを目的に、宮城県石巻市の避難所2か所を訪問して参りました。

100~200人規模の避難所である石巻市・洞源院と飯野川第一小学校を訪問、足湯をご提供するとともに・炊き出しをご用意し、また、ご協力いただいた旅館さんのタオルや被災者への応援メッセージを記入いただいた団扇を支援物資と一緒に届けて参りました。その後、宮城県松島町にて地元観光関連団体との交流を深めるべく懇親会や意見交換会を実施いたしました。

参加者の皆様にとっては大変有意義な活動ができたのではないでしょうか。

そして被災者の皆様には少しの間でも体を休め明日への気力に繋がっていただけた事を願います。

この度の活動にご協賛・協力・参加頂いた皆様、本当に有難うございました。

 

箱根温泉AIDのHPはこちら

PAGE TOP